LEAGUE ''Girls' Last Tour Cup'' No.-18 Nankyyyyy インタビュー

最近寒いですね~~~~

 

は?

 

ではインタビューを始めます

 

 

なんきょく:よろしくおねがいしまんげつ

 

Nanky:よろぴく卍

 

なんきょく:では次郎を始めた時期、またきっかけを教えてください

 

Nanky:そうですね~ 具体的には覚えてないんですが 去年の春休みあたりに目をつけた感じですね つまり歴は1年ちょいくらいです なんでBリーグ呼ばれないんですか???

その時イカのチームを組んでいて、パソコンを使うときが多くなってきてたのでって言う理由と、単純に太鼓のリズムを作るっていうのに憧れを抱いていました

 

なんきょく:なるほど トイレ行ってきていいですか

 

Nanky:駄目です

 

なんきょく:ということは、やっぱり当時は楽しかった感じですね ブリ

 

Nanky:そうですね~ ギミックをいじったりしてるのがとても楽しかったです(処女作見るとbpmもオフセもズレズレですが)

当時は本家の2000シリーズが好きすぎて、本家2000の全シリーズの譜面のパックを作った思い出があります それで作譜にだいぶ慣れましたね 

 

なんきょく:そうなんですか。本家で作譜するというのは難しいものですが、あえてそれをして成長してた感じですね ブリ

 

Nanky:いや当時はただ2000が好きすぎただけなんですけど笑

まぁそこで慣れてったっていうのは、今だからこそ分かりますね~

 

なんきょく:そしてNankyさんといえばTTCとかいう大会でゴミ主催っぷりを発揮していたイメージがありますが ブリ

 

Nanky:本当に地獄でした 好奇心ってのは怖いですね

軽く炎上してたので、今はもう黒歴史ですよ

ただ里菜穂さんとウィザさんになんとか介護してもらって、無事完遂することができました 本当に感謝しています 里菜穂さん引退とても悲しいです

 

なんきょく:ではNankyさんの中の「自信作」を教えてください ブリ

 

Nanky:そうですねぇ、自分自身で一番いい譜面だと思ってるのはconcentrationですね、他はisomorphやFuture Candyとかですね

あと評価の面で一番良い感想をもらえてるのはGOBACK2YOURRAVEですね、得意のZekkで出たので

 

なんきょく:なるほど、この中だと一日大会の譜面が多いように感じますが ブリ

 

Nanky:ですね!第0回の時からまぁまぁ参加してきてるので、あの大会への思い入れは強いですね 現実はいつも上位に行こうとしてくまおまんこさんなどにボコボコにされているんですが

 

なんきょく:頑張れ~w

ではNankyさんの中で「影響」を受けた譜面はありますか?ブリ

 

Nanky:そうですね、一番はやっぱりMasqueさんのN1ghtmareですね マジであの譜面に出会った時の感動は凄まじかったです この譜面がきっかけで譜面に対する熱意が変わっていったといってもおかしくないです

 

あとはくまおさんのTwice、すかい木アメリさんのChimera tech for trace、てけさんのHowdy、しまさんのRush Slush、ふぇれれさんのCRATERFACE、3dさんのReplicated Temple、あと最近のだとかわじんさんのCuddle Pianoとかその辺ですね!

 

なんきょく:なるほど、尊敬している譜面はかなり多そうですが 上位にはまだ...ってところみたいですね ブリ

 

Nanky:その通りです 誰かにコツを教えてもらいたいですよ ガチで 募集してます!

 

なんきょく:ではこの辺で終わりたいと思います!インタビューに協力していただいたNankyさん、ありがとうございました~ ブリ

 

Nanky:こちらこそありがとうございました!

余談ですが、インタビュー中にウンコするなよ

 

なんきょく:黙れ

 

Nanky:殺すぞ