不屈

目の前の僕らの世界は何ものにも代えられない世界
それは子供も大人も関係ない
繰り返す日常というルールに 騙されそうになったら
反旗を翻そう
さあ僕たちだけの革命を起こそうか

 

革命大会の結果発表が昨日終わりました!

超盛り上がってとても楽しかったです

 

10位・Hesperos / マフラー
平均:77.564 標準偏差:5.997 お気に入り:12 最高:100 最低:63

でっか

 

10/59位という、30名以上の大会で初のtop10入りをしました ありがとうございます

 

実はこれ、一回最初から最後まで作る段階を2時間ぐらいで終え、rhimmさんに添削もらって直したのが1時間半ぐらいなので、実質3時間半ぐらいで完成させました

最初は違う譜面を出して色々してたんですが、soundcloud回ってたらめちゃんこいい曲が流れてきてそれがHesperosだったんです

これ一日大会に出す予定だったんですが、間に合わなくて譜面ストックにあったキラビを出しました

 

さて、僕は今回久々に「テーマを決めて譜面を作る」という行為をしました テーマというか色です

それは「青」です

曲を最初聞いて思ったのが「空中戦かなんかで流れてそうだなぁ」と思ったので、空の色、青を心がけて作りました

一番分かるのは大音符地帯ですかね、「青」を一番強調した部分です

配色にも一段と気を使いました

 

全体的な安定感と綺麗さを重視した譜面なので、すかいさんから「印象に残る配置がほしい」と言われてしまいました やはり平坦にしすぎて印象に残りにくくなってしまったようです

 

 

まぁ僕の話は良いとして、チームメイトの話をしようかなと思います

1位・Missing / ズボン
平均:79.291 標準偏差:8.850 お気に入り:20 最高:100 最低:59


本当に凄いです 本当にビックリしました

もうなんか、色々言いたいことがありすぎて胸がいっぱいです

何よりこんなヤバい大会で、ビギナーズリーグから大会デビューしたての人が優勝しちゃうなんて、もう「凄い」しか言えないです

なんとこのMissing、実は僕らはほとんど添削してないです 強いて言うならrhimmさんが「これ(没になったもう1つの譜面)かこれ(Missing)どっちがいいですかね~」って効かれてMissingで!って言っただけです

感動しました おめでとうございます

 

36位・rE:Voltagers / シュシュ(zeXos)
平均:72.727 標準偏差:5.926 お気に入り:4 最高:90 最低:56

なんでここで出るんだ!?!?!?っていう感じです

アリオさん得意のギミックを全面に活かしていて、初見で見た時はすげーって思ってました

いい感じに仕上がって出たのに、まさか半分もいかないとは...

でも、この大会を通じて学んだことはたくさんあったと思います(上からみたいですいません泣)

これからも頑張ってください!お疲れさまでした!

 

 

続いては80点以上の譜面の紹介です

(評価シートをそのまま書きます)

 

曲名:Headshot
点数:80
お気に入り:
感想:
最初から強すぎる
丁寧な音取りで、しかもプレイ感も見失っていない、かなりいい譜面だと思います
曲に合わせ3部構成にするアイデアがとてもいいなぁと思いました
最後の高速は疾走感が最高でした

 

12分地帯のGOGO(74~81)の頭抜きや76や78の0202のリズムを抜いている所は少し違和感がありました ニューロファンクなので、0202のリズムは大事にしたほうが良いと思います

 

曲名:Ultra
点数:85
お気に入り:○
感想:Xilentだ~~~~ウォンウォンウォン
太鼓音のマッチ具合がめちゃくちゃ良いと思いました
最初から最後まで緊張感があり、その中にどこかワクワクする要素もあり...
すごい譜面でした すごい 本当に

 

曲名:Lamb
点数:90
お気に入り:○
感想:超好きです 綺麗にまとめられていて本当にいいなぁと思います
各GOGOのプレイ感が良(りょう)です 良(りょう)
24分は1221を多用していましたが、全然気になりませんでした
すごい!

 

曲名:Quetzalcoatl
点数:82
お気に入り:
感想:激コワ譜面でした 最初の印象が強すぎる...
最初の加速地帯の配置がすごかったです 何を食ったらあんなんができるんだ
全体的にやはり「恐さ」がありました こんなに雰囲気を全面に出している譜面は初めて見ました
低速はめちゃくちゃ見切りづらかったです もうちょいHS早めでも良かったかも?

曲名:VITAL
点数:83
お気に入り:○
感想:

曲名:Worldrot
点数:86
お気に入り:○
感想:

曲名:大正レプリカ
点数:85
お気に入り:○
感想:アツいですね~~~~~:hot::hot:
ロック譜面を待っていました
長いですがかなり丁寧に作り込まれていて、本当にかっこいいなと思います
非の打ち所がないですね~

曲名:SiCKNESS Of The[Another]DiMENSiONS(IllegallyEmbezzleMp3 Remix)
点数:82
お気に入り:○
感想:ブレイクコアだ~~~~~
めっちゃオモロ譜面になってると思います でも最後の面ラッシュ超かっこよかったです
盛り上げ方もとても上手ですし、4つ打ちも抜群でした
さすが天才次郎勢Sさんですね(違ったらすいません)

曲名:T-26
点数:80
お気に入り:○
感想:

曲名:Faceless
点数:92
お気に入り:○
感想:ギャ~~~~
すごいですね~ ヤバリズムの中にどこか安定感もありつつ、非常に完成度が高い譜面です プレイ感もGoodです God
めっちゃ好きです 愛しています
芸と譜面のクオリティが全て"完成"されています 神

曲名:Zonestic
点数:100
お気に入り:○
感想:このチームはヤバ譜面を作る教育でも受けてるんですかね
Facelessとはまた違った良さがありますね~ GOGO点滅などのギミックがとてもイカしてました
しっかりと起承転結の展開が組まれていて、12分の入れ方が非常に上手だな~~と思いました
12分の神さんと呼ばせていただきます
131~132の複合がすごいです なんかもう全部すごいな 100点です

曲名:Daemon Veil
点数:85
お気に入り:○
感想:凄い譜面だぁ 譜面で製作者が分かるシリーズですね
ギミックがエグいですね 新時代って感じです
配置配色も狂っていました 特に190~197の低速めっちゃいいです 好きです
ただやはり全体的に密度が高く指が折れるところがあったので、音抜きをもうちょっとしてくれると良いなぁと思います

 

曲名:Twig(rei sirose ver)
点数:83
お気に入り:○
感想:ここまでメロ合わせが上手くハマっている譜面を初めて見ました
配置自体はかなりシンプルなんですが、組み合わせ方が非常に上手ですし、プレイ感も最高!
譜面に引き込まれていく感覚がある、不思議な譜面でした
強いて言うなら、72~80は少しHouseっぽい曲調なので、ハネリズムだとよくハマると思います

曲名:EAT!EAT!EAT!(PSYQUI Remix)
点数:97
お気に入り:○
感想:今大会の中で一番好きです 最高の譜面をありがとうございます

曲名:His Determination
点数:80
お気に入り:○
感想:

曲名:I'll be crazy thinking of you!
点数:88
お気に入り:○
感想:pencil!!!!!!!!!!!!!!!!
芸が丁寧でとても面白いと思います ノッ地帯とダミーノーツの使い方が本当に凄いなぁと思いました
32分の使い方もハマっていていいですね~
ブレイクコアにしては大人しいなぁと思わせといてラスゴーで発狂するのもすごいですね
(ストック取るのやめてください!)

曲名:Plasticity (Sober Bear Edit)
点数:81
お気に入り:
感想:曲の雰囲気がよく出ていて、次は何が来るんだろうとドキドキする譜面でした
大音符の使い方が上手いなぁと思いました 大音符は隣接が出来ないので配置が限定されがちですが、それでも上手く生かしていてとても良いと思います
ラスゴーの配置はフィーリングバチバチでビックリしました 24分がすごすぎる

曲名:PARTY (Hylen 170 Bootleg)
点数:88
お気に入り:○
感想:


どの譜面もなんでここなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおって感じでした

 

今大会は本当に魔境だったと思います
魔境の中で学ぶものも多かったです、これからも頑張ろうと思います


チームを組ませていただいたrhimmさん&アリオさん、優勝のrhimmさん、準優勝のShiki's "INSANE" Labさん、主催のWIZARD1さん、参加者のみなさん、

 

本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグ戦呼ばれると良いな